「正直、カマダはファンのお気に入りではない」アーセナルに惨敗のパレス、6戦ぶり先発の鎌田大地を現地メディアが辛辣批評「今夜もほとんど目立たなかった」
「パレスファンは鎌田に魅了されていない」
現地12月21日に開催されたプレミアリーグ第18節で、鎌田大地が所属する15位のクリスタル・パレスが、冨安健洋が故障離脱中のアーセナルとホームで対戦。1-5の惨敗を喫した。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット 2シャドーの左で6試合ぶりに先発した鎌田は、しかしインパクトを残せず。61分に、最初の選手交代で、元アーセナルのエディ・エンケティアに置き換えられた。 そんな日本代表MFに、現地メディアも辛辣だ。『The Athletic』はこうレポート記事で、こう評している。 「パレスファンは鎌田に魅了されていない。エディ・エンケティアに代わってカマダが出場すると、皮肉な歓声が上がった。カマダは、正直に言ってファンのお気に入りではない。彼は夏にラツィオからフリートランスファーで加入して以来、あまり影響力を発揮しておらず、今夜もほとんど目立たなかった」 先発のチャンスを活かせなかった鎌田。苦境は続く。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「想像していた感じのサッカーではない」適応に苦しみ心無い批判も…鎌田大地が取材記者に打ち明けた“本音”。指揮官は同じでもフランクフルト時代とは「全然違う」【現地発】
- 「すごい、日本の誇り」「歴史的瞬間!」CBで奮戦の遠藤航、“主将抜擢”にネット驚愕!「まさか生きてる内にリバプールでキャプテンマーク付ける日本人が現れるとは…」
- 「エンドウを売却するのはバカげている」まさかのCBで勝率100%! 驚異の遠藤航を英国メディアが“手のひら返し”で絶賛! 「もう居場所はない」→「近年の獲得選手で最高」
- 「日本はもはやアジアレベルではない」「なぜ日本はこんなに順位が低いのか?」森保ジャパンが世界15位!最新FIFAランキングに海外驚嘆「韓国は日本よりも不安定」
- 「まさかの冬移籍か?」「理解できない」久保建英の“スタメン外し”は電撃退団の兆候? 不可解な采配にSNS騒然!「ベンチに置く理由が見当たらない」