プラザのコスメバイヤーが選ぶネクストブレイク 日本未上陸の“ぽて艶”リキッドリップ&“美容医療級”の美容液
ライフスタイルストアのプラザ(PLAZA)がこの春リブランディング!それに伴い、3月27、28日にメディアやインフルエンサーを招いた展示会「プラザスタイル プロジェクト キャンプ 2024SS(PLAZASTYLE PROJECT CAMP 2024SS)」が行われました。会場には初お披露目のプライベートブランドやプラザが取り扱うコスメブランド、アパレルブランド、フードなどが多数。特にコスメはプラザ発のヒット商品を出してきた実績があるだけに、期待値が高まります。 【画像】プラザのコスメバイヤーが選ぶネクストブレイク 日本未上陸の“ぽて艶”リキッドリップ&“美容医療級”の美容液
せっかくだから推しコスメを聞きたい!と、メイクアップ部門の上脇未緒商品二部 H&B課 バイヤーと、スキンケア部門を担当する小森由衣商品二部 H&B課 バイヤーに、ネクストブレイクを期待しているコスメを1品ずつ教えてもらいました。
【メイクアップ編】
韓国コスメ「ロムアンド」の姉妹ブランド「ヌーズ」が上陸!
上脇バイヤーの注目は、韓国発「ロムアンド(ROM&ND)」の姉妹ブランドで、日本未上陸の「ヌーズ(NUSE)」。価格は「ロムアンド」より少し高めですが、メイクアップとケア効果を兼ね備えた“カラーケア”がコンセプトで、肌への負担を最小限に抑えながら色を楽しめる商品をラインアップしています。韓国のドラッグストアのオリーブヤングでは、売り場を大きく広げている注目ブランドです。
その中でも上脇バイヤーのおすすめは、4月20日にプラザで発売する“ヌーズケア リプチュアル”(全7色、各1650円)。うるっとした唇に仕上げるリキッドリップです。「今季注目しているキーワードは“ぽて艶”で、ぷっくりとした厚みを演出するリップメイクに注目が集まっています。プランプ効果のあるリップや、光沢感を与える艶系のリップアイテムがさまざまなメーカーから出ており、店頭でも良く動いている印象です。もはやプランプ成分が入っているのは、当たり前になってきているとも感じています」(上脇バイヤー)。