「10億円当たったら」吉岡里帆の壮大すぎる夢「ベランダに湖」
女優の吉岡里帆が「10億円当たったらベランダを大きくして、湖とか」と壮大すぎる夢を掲げた。 吉岡は11月20日、都内で行われた「『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ』発売記念イベント」にCMで共演する妻夫木聡、成田凌、矢本悠馬、今田美桜とともにゲストとして出演した。 今回の年末ジャンボは1等7億円、前後賞が1億5000万円で前後賞合わせて10億円という文字通りジャンボなもの。この日から発売がスタートした。 このイベント恒例の「10億円でジャンボにしたいもの」というテーマのトークで吉岡の夢は「10億円分のベランダの植物コーナー」というもの。CMでは長男役の妻夫木が「本気で言ってる? ベランダは大きくしないけど、植物コーナーだけ大きくするの?」とツッコミ。吉岡が「広大な庭にしたいという思いです(笑)」と返すと「じゃあベランダって何?(笑)」とさらに深掘りの妻夫木。
これに吉岡は「ベランダを大きくして、湖とか(笑)。夢なんです。朝起きたら目の前に湖があって、森になっていて、薔薇のアーチみたいなものがあって、お茶とか飲んで“今日は何しようかしら?”ってするみたいなそんな朝を迎えたい」と壮大かつ難解な夢を語った。 また吉岡は年末年始に休みが取れたらというテーマのトークでは「ずっと言っているんですが、アルゼンチン旅行に行きたいんですがまだ叶っていない。アルゼンチン旅行を主催してくれると言っていた人がいて“団体で行こう”と言っていたんですが、この間その人たちとご飯を食べた時に“いつにします? あの時、年末年始って言ってましたけどね”って言ったら“え? そんな約束してたっけ?”“してましたよ”みたいな話になって。“がーん”ってなりました(笑)。だからもう一人で行っちゃおうかなって思いました」と語った。果たして吉岡のアルゼンチン一人旅は実現するのか…。