【 Number_i がブランドミューズ就任】「雪肌精」、EC・店舗でプレゼント企画も実施
コーセーは11月7日、スキンケアブランド「雪肌精」のブランド誕生40年目に向けて、アーティスト「Number_i(ナンバーアイ)」の平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太を新たなグローバルブランドミューズに迎えた。新テレビCMの全国放送も行う。グループとして初のスキンケアブランドの広告出演となったそうだ。 【<画像7点>新ミューズ就任の発表会に登場したNumber_iのメンバー】 Number_iは新ミューズ就任の発表会に登場し、思いや意気込みなどを語った。EC・店舗では、「“Number_iメッセージカード付き”雪肌精 Brightタオルハンカチ」のプレゼントキャンペーンを実施するという。 <化粧水だけで累計6700万本> 「雪肌精」ブランドは1985年に誕生し、40周年を迎える。さまざまな商品を展開しているが、ロングセラー化粧水「薬用 雪肌精」だけで、累計出荷個数が6700万本(2023年11月末時点)となっている。同化粧水は、ブランド誕生40年目で、2024年3月に初のリニューアルを行い、「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」として生まれ変わったという。 <新ミューズの就任発表会を開催> コーセーは11月5日、Number_i の「雪肌精」の新・グローバルブランドミューズ就任に当たって、発表会を開催した。同社は公式サイトにおいて、「ブランド誕生から40年目となる『雪肌精』はNumber_iさんの純度の高い澄みきった輝きとまっすぐ前を向き、美しくしなやかに挑戦しつづける姿に共鳴しグローバルブランドミューズにお迎えしました」と、就任の理由を公表している。 <テレビCMにメンバー登場> 3人は発表会の会場に、今回のCMのタイアップ楽曲である「iLY」(Number_iのプロデュース楽曲)をBGMにして登場。3人の出演する「雪肌精」の新テレビCMは、11月7日から全国放送するという。 新CMのテーマは、「i Bright.-前を向く、この肌に。-」だ。このテーマについて、メンバーの岸は、「『i Bright.』って、“i(アイ)”という、“自分”がブライトする、“自分”が輝くんだと宣言している感じが、すごくいいなと思いました」とコメントした。 自分自身が「最もi Bright.する瞬間は?」という質問を受け、神宮寺は「自分が満足いくものがつくれてみんなに届けられたとき」だと回答。平野は「自分たちがプロデュースした曲が完成したとき」とした。岸は「筋トレしてるとき」だと話した。筋トレについては、「自分と向き合っている時間は、やはり自信にもつながってきます。筋トレをしている時間は、やはり、自分にとってi Bright.する瞬間!ジムに入ったタイミングが一番i Bright.します」(岸)と明かした。 <スキンケアのこだわりを披露> 発表会のトークコーナーでは、Number_iの3人の“新次元のBrightな肌”をかなえるスキンケア事情について明かされた。 3人はいつものスキンケアで、「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」を使っているという。 平野は、「僕は乾燥肌なんですけど、使い心地も、しっとり感がすごく良くて、本当にびっくりしました。化粧水をした時は表面だけがうるおっている時があると思うんですが、『雪肌精』は、肌にスイスイ入っていくというか。肌の中からしっとりしてくれる感じがあるんですよね。なのに、使い心地がサラサラというのがさらにびっくりしたポイントですね」と、商品の魅力を語った。 平野が岸に、「岸くん、スキンケアでベタベタするの、嫌だもんね?」と尋ねると、岸が「嫌ですね。ベタベタにはうるさい人間なんですけど、サラサラだけどしっとり感を保つことができる『雪肌精』と出会ってから、これか!となりました。『雪肌精』のシャバシャバテクスチャーがすごくて、ベタベタが嫌な方もたくさんいらっしゃると思うので、ぜひとも『雪肌精』を使っていただきたいです。感動します!」と、使い心地について言及する場面もあった。 神宮寺は、スキンケアについて、「やっぱり、男性でも第一印象で、“顔が明るくパッと見えるような感じ”とか、“透明感”“清潔感”が欲しいなと思っているんですが、どうしても生活が不規則になってしまうと肌に疲れが出てきてしまって、肌あれとか、くすみとかが気になってくるんですよね。ただ、この『雪肌精』を使うようになってからは、そういうのが気にならなくなってきて、毎日の肌のベースをしっかり整えてくれているなってすごい有難いですね!」とコメントした。 <3人が目指す肌は?> 最後に、”雪肌精を使って「どんな肌を目指したいか」”という質問に対して、平野が「照明さんいらずの肌」、岸は「もっちりぷるんとした肌」、神宮寺は「雪肌」とそれぞれ回答したという。 ”雪肌”については、「ゆくゆくは『雪肌精』をぱしゃぱしゃと塗らせていただいて、最後は透明になろうかなと思うくらいの透き通った透明感のある肌を目指したいです。雪も降ってきたら消えるので、そのような肌になりたいです」(神宮寺)と解説した。 <店舗・ECでキャンペーンを開催> 全国店頭やECサイトで、対象商品を1品以上購入した人を対象に、「“Number_iメッセージカード付き”雪肌精 Brightタオルハンカチ」が抽選で3000人にプレゼントする。応募時にA~Zから、好きな1文字のイニシャル刺繍を入れられるという。 購入対象期間は11月5日~12月27日。応募期間は11月15日午前10時~12月27日だという。専用応募フォームから、必要事項の記入や、レシートのアップロードを行う必要があるとしている。
日本ネット経済新聞