大躍進の大藤沙月 平野、伊藤、張本を破って優勝「本当に信じられない。今までやってきたことが結果に繋がった」【卓球 WTTモンペリエ】
テレ東卓球NEWS
<2024年10月22日(火)~10月27日(日)WTTチャンピオンズモンペリエ@フランス> WTTチャンピオンズモンペリエ(2024年10月22~27日/フランス)が行われ、女子シングルスで大藤沙月(ミキハウス)が優勝、張本美和(木下グループ)が準優勝。 世界ランク上位の男女各32名で争われるチャンピオンズ。日本からは男子3名、女子4名がエントリーした。 女子シングルスを制したのは、今回がチャンピオンズ初出場となった20歳の大藤沙月。 2回戦で平野美宇(木下グループ)、準々決勝で伊藤美誠(スターツ)という日本女子黄金世代を連破すると、決勝でも持ち前のパワフルな両ハンドドライブを武器に張本に勝利して初優勝を果たした。
<大藤沙月 試合後コメント>
何よりもまず、WTTチャンピオンに出場できることがすごく嬉しいかったです。最低でも1勝、そしてもう1勝、さらにもう1勝したいと思いながらここに来た。 勝てば勝つほど、このイベントのチャンピオンになりたいと思うようになりました。本当に信じられないです。 ここ数日、体調がすぐれなかったが、勝つための戦略を練り続けました。今大会はコンディションも良かったし、それに加えて、今までやってきたことが結果に繋がったと思う。 Q.WTTファイナル福岡に出場の可能性があるが 非常にうれしいです。福岡ファイナルでも、もっと上に行けるように頑張りたい。
テレ東卓球NEWS