グッチが見せる、日常に根ざすラグジュアリー──2024年、真夏のスタイリングを格上げするアクセサリー
ラグジュアリーなスパイスが欲しいと思う人、すべてに開かれているのが今のグッチ。リアルで使いやすい、ハットやネックレスなどで夏の装いをしっかりとアップデートしたい。 【写真を見る】それぞれのプライスとディテールをチェック!
ベーシックで普遍的なデザインがかえって今どき
新たなクリエイティブ・ディレクター、サバト・デ・サルノにより、クリーンでよりクール、シックかつスタイリッシュな方向へと舵を切ったグッチ。新たなブランドのシグネチャーカラーであるグッチ ロッソ アンコーラ(深紅色)も大事にしつつ、使いやすいカラーパレットでコレクションを構築。ブレスレットやネックレスなども、ベーシックで使いやすいデザインを採用している。幅広い層に受け入れられるような、親和性の高いアイテムが出揃った。 ■HAT 黒Tシャツに黒ショーツといった、辛口でストイックなスタイルにプラスしたいのがこちらのバケットハット。上のキャップと同じシリーズで、高級感のあるコットン素材にGUCCI スクリプトが配されている。裏側には柔らかいコットンの裏地が付いていて、被り心地を向上させた。汚れを気にせず、ガシガシ使いたい一品だ。 ■BRACELET パドロック(南京錠)で開閉するデザインが、クラシックな趣を演出。ブレスレットも大きすぎず、小さすぎず、性別も年齢も問わず付けれられるようなデザインが魅力だ。パドロックとブレスの風合いがこなれた印象を醸し出してくれる。シンプルなので、どんな装いにも合うというのも嬉しい。 ■NECKLACE こちらもシンプルなデザインのネックレス。デザインを決定付ける六角形の留め具部分は、ボルトから着想を得ている。インダストリアルなイメージと、繊細なチェーンが一つになることで、武骨さとエレガンスが同居。このワンアイテムで、頼りがいある男性像を創出してくれるのだ。トレードマークのグッチロゴもさりげなく花を添える。 ■CAP グッチの新たなるシグネチャーカラーであるグッチ ロッソ アンコーラを、大胆にもキャップに採用。美しい光沢を帯びたコットンで表現されており、フロントにはGUCCI スクリプトの刺繍を施した。スポーティーなアイテムながら、この優雅なロゴによって、今のグッチらしいリアリティのあるラグジュアリー感が宿っている。 ■グッチ クライアントサービスTEL:0120-99-2177
文・オオサワ系、森下隆太 写真・高橋絵里奈 スタイリング・安倍拓志 編集・岩田桂視(GQ)