大谷翔平を翻弄! 3打数無安打に抑えたメッツ変則左腕「彼は才能豊か」と敬意を表すも「自分の仕事をするだけだ」と自信
変則左腕に完敗だった。 現地10月14日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、本拠地ドジャー・スタジアムで行なわれたニューヨーク・メッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第2戦に1番・指名打者で先発出場し、3打数ノーヒット2三振、2四球。サンディエゴ・パドレスとの地区シリーズ第5戦以来、2試合ぶりのノーヒットに終わっている。 【動画】大谷翔平、変則左腕のピッチングにタイミングが合わず… この日、メッツの先発マウンドに上がったのは、左腕ショーン・マナエアだ。変則サイドから投じられる投球に翻弄され、タイミングが合わない大谷は、初回の第1打席で空振り三振、3回先頭の第2打席で見逃し三振、5回2死走者なしの第3打席で一飛に抑えられた。マナエアの降板後は、7回1死走者なしの第4打席、9回無死一塁の第5打席で四球を選んだ。 試合後、敵地放送局『SNY』は、マナエアのインタビュー映像を公開。大谷を3打数無安打に抑えた左腕は、「彼はラインナップの一人にすぎない。ただ自分の仕事をし、ゼロを並べていくだけだ」とマウンドでの心境を明かし、「彼は本当に才能豊か。だからとにかく自分の仕事をこなし、次の打者に向かっていった」と大谷をリスペクトしながらも自身の投球に集中したことを強調している。 また、「これで終わりじゃない。ゼロを積み重ね、チームの勝利に貢献したい」と気を引き締めたマナエアは、本拠地シティ・フィールドでの3連戦に向けて、「クレイジーなものになるだろう」と興奮気味にコメント。「前回(地区シリーズのフィラデルフィア・)フィリーズ戦も熱狂的だった」「ホームに戻るのが楽しみだ」と笑みを浮かべた。 この第2戦はメッツが7対3で勝利。対戦成績は1勝1敗のタイとなり、注目の第3戦は、日本時間17日午前9時8分に開始が予定されている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「もはや伝説的」大谷翔平、またも“メジャー史上初”の快挙! 米データ会社が104年間で「他にいない」驚きの偉業を指摘
- 「えっ、マジ!?」ド軍ベンチに蛇が出現… 幸運の兆しとなるか? 日本人ファン反応「良い流れ持って来て」「縁起良いぞーーー」
- ブルペンデー失敗、上位1~5番が19打数無安打…ドジャース地元記者ら完敗に嘆き節「何とも腹立たしい」「多くのチャンスを逃した」
- 「来てるのか!」「野球デートとか最高」“世界の歌姫”がMLBを観戦! 恋人と談笑する姿にファン注目「イチャイチャしてるとこ抜かれてる笑」
- 「真美子さんもいる」とファンが即反応! ポストシーズン突入のドジャースを“奥さま会”が大集合写真で熱烈応援!