YOASOBI新曲「New me」を使用したリクルート新CMがYouTubeで先行公開
■YOASOBI新曲「New me」は『モノコン2023』大賞受賞作『白山通り 炎上の件』を原作に書き下ろした新曲 【動画】YOASOBI「モノトーン」MV YOASOBIが11月にリリースする楽曲「New me」を起用したリクルート新TVCM『わからないまま、それでも』篇が、11月の放映に先がけ、リクルート公式YouTubeにて先行限定公開された。 リクルート新TVCM『まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。』第2弾となる今回は、特別編として、YOASOBI誕生のきっかけとなった小説投稿サイト「monogatary.com」による、河出書房新社発行の文芸誌『文藝』との小説コンテスト『モノコン 2023 文藝×monogatary.com コラボ賞)』(以下『モノコン2023』とのコラボレーションで実現した。 テーマとなった「KAIKO(邂逅)」は「思いがけない出会いやめぐりあい」を意味し、リクルートの「まだ、ここにない、出会い。」というブランドメッセージにも共通する言葉。 本CMには、10月1日で結成から5周年の節目を迎えたYOASOBIが『モノコン2023』で大賞を受賞した作品『白山通り 炎上の件』を原作に書き下ろした新曲「New me」を使用している。 CMのストーリーは、誰しも抱える悩みや迷い、モヤモヤを表現するため、あえてモノクロで不完全なアニメーションで始まる。主人公の「わからないまま、それでも踏み出した一歩は、忘れない。」という前向きなメッセージをきっかけに世界が鮮やかに彩られていき、リクルートのブランドメッセージのロゴに描かれる虹につながっていく。YOASOBIの楽曲と相まって、あらたな旅の幕開けに期待を感じられるCMとなっている。 なお本CMは、11月11日よりTV放映される。 リリース情報 2024.10.01 ON SALE DIGITAL SINGLE「モノトーン」 2024.10.02 ON SALE DIGITAL SINGLE「Monotone」 2024.10.02 ON SALE SINGLE「モノトーン」
THE FIRST TIMES編集部