林原めぐみ「韓国ドラマは詳しくなかったんだけど…」韓国旅行に行ったときに見つけた“聖地巡礼の新たな楽しみ方”とは?
山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。今回の放送は、声優・歌手の林原めぐみ(はやしばら・めぐみ)さんが登場! ここでは、2024年を振り返ってもらいました。
◆2024年は韓国、イギリス、アブダビへ
れなち:2024年はどうでしたか? 林原:前半はわりとまったりできたんですけど、後半はバタバタで。海外に行くことも多くて……。 れなち:そうなんですよね。2024年はイギリス、アブダビ(アラブ首長国連邦の首都)、そして、韓国に行かれて。 林原:韓国は、女子校時代に出会った友達で集まって、20年ぶりぐらいに遊びに行きました。 れなち:何か集まるきっかけがあったのですか? 林原:今でも仲がいい子はLINEでつながっていて、「そういえば前に(韓国に)行ったよね!」っていう話になったんです。そこで“またいつか”は行動しないともうないかもしれないし、自分たちの体力のことも考えて“行けるうちに行こう!”とバババッて(日程を)決めて行きました。楽しかったですよ! れなち:韓国では何をしましたか? 林原:いろいろ食べたり、私はあまり韓国ドラマに詳しくなかったんだけど、友達が大好きだから「梨泰院クラス」の聖地巡礼について行きました(笑)。でも、その後に「梨泰院クラス」を観たんですよ。 れなち:おぉ! 林原:“そっか(聖地巡礼で行ったのは)ここだったのか!”って(笑)。そういう逆パターンも面白かったですね。 れなち:私も同じ経験がありまして、イギリス・ロンドンの動物園に行ったときに、友達が「そこの爬虫類館が『ハリー・ポッター』に出てくるんだよ」と言ってわれて。ただ私は映画を観たことがなかったので、帰りの飛行機のなかで観て“あっ、ここに行った!”っていう(笑)。 林原:でも、これも楽しいですよね!“(実際に)行った場所をまた観られた”みたいな(笑)。 れなち:すごく分かります(笑)。