後藤真希「ファンのみなさんの前で歌う機会を増やして…」今後の“目標”を語る
パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」(毎週日曜10:30~10:55)。 9月8日(日)の放送では、前週に続いて最新アルバム『prAyer』をリリースした後藤真希さんがゲストに出演。今後の目標などについて語ってくれました。
1985年生まれ、東京都出身の後藤さん。1999年に「モーニング娘。」の3期メンバーとしてシングル「LOVEマシーン」でデビュー。2002年に「モーニング娘。」を卒業後、以降はソロとして幅広く活躍。9月4日(水)には、オリジナルミニアルバム『prAyer』をリリース。9月16日(月・祝)からは、デビュー25周年記念ツアー「後藤真希 25th anniversary live tour 2024 ~ pr∀yer ~」を開催予定です。
◆『prAyer』の世界観をファンと広げていきたい
皆藤:後藤さんの今後の夢・野望を教えてください。 後藤:まずはアルバム『prAyer』の曲たちをじっくり育てていきたいと思っています。育て方としては、やっぱりファンのみなさんの前で歌う機会を増やして、より曲の世界観を広げていく形になります。そういうのって大事だなって最近改めて思っているので、まずはこの曲をみなさんに聴いてもらいたいです。 皆藤:ファンの方たちと一緒に曲の世界観って広がっていくんですね。 後藤:自分でもいろんな魅せ方が湧いてくるし、そのたびに広がっていきますね。 皆藤:では、まずは今月のツアーからですね。ありがとうございます! 最新情報は後藤真希さんのオフィシャルサイトをご覧ください。 (TOKYO FM「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café~窓辺でcafé time~」2024年9月8日(日)放送より)