ソーシャルメディア を席巻するアンダーアイマスク、人気5製品
人種や民族、年齢を問わずあらゆる美容消費者が目の下に貼るアンダーアイパッチに夢中になっており、自分の美容ルーティンや習慣を惜しげもなく披露している。ブランドによっては流れ星やクジラの形をした楽しいパッチもある。Google トレンドの検索データによると、ハッシュタグ #eyepatches のTikTokの視聴回数は2億2900万回で、検索パターンは過去5年間で着実に増加しているという。ピークは、通常、寒さや乾燥が厳しい冬の数カ月だ。
ローンチメトリックスのMIVに基づく人気アイパッチ製品トップ5
ローンチメトリックス(Launchmetrics)の新しいデータによると、メディア・インパクト・バリュー(MIV)に基づいた話題のアイパッチブランドのトップ5には幅広いブランドの製品がランク入りした。MIVとは、インフルエンサー、印刷メディア、セレブリティ、公式サードパーティパートナー、ブランドのメディアチャネルの影響を追跡するローンチメトリックス独自の指標である。 アンダーアイマスクのトップ5は、ピーター・トーマス・ ロス(Peter Thomas Roth)の24Kゴールド・ピュアラグジュアリー・リフト&ファーム・ハイドラジェル・アイパッチ(24K Gold Pure Luxury Lift & Firm Hydra-Gel Eye Patches)、パッチョロジー(Patchology)のロゼ・アイジェル(Rosé Eye Gels)、フローレンス・バイ・ミルズ(Florence by Mills)のスイミング・アンダー・ジ・アイズ・ジェルパッド(Swimming Under the Eyes Gel Pads)、オーガスティナス・ベイダー(Augustinus Bader)のジ・アイパッチ(The Eye Patches)、そしてデュー(Dieux)のフォーエバー・アイマスク(Forever Eye Mask)だ。 ローンチメトリックスのCMO、アリソン・ブランジェ氏は次のように述べている。「美容トレンドが進化し続けるなか、現在は肌全体の健康が重視されており、それによりアイパッチがスキンケアルーティンの最前線に躍り出ているのは明らかだ。さらに、ソーシャルメディアの影響で若々しい外見を保ち、自分のセルフケア習慣を披露することへの関心が高まっているが、アイパッチはセルフケアを披露する顕著な方法だ。若々しいツヤ肌とセルフケアを見せる自撮りが追求されている中で、あのような小型で便利で的を絞ったトリートメントがニッチな製品から必需品へと進化したのは当然といえる」。