花王からハイプレミアムヘアケア第二の矢「ジアンサー」 好調「メルト」に劣らぬ“最高傑作”
花王は11月2日、ハイプレミアムヘアケアの新ブランド「ジアンサー(THE ANSWER)」を立ち上げ、“スーパーラメラシャンプー”(400mL、1760円)“EXモイストヘアトリートメント”“EXグロスヘアトリートメント”“EXリペアヘアトリートメント”(各220g、1760円)を発売する。10月上旬から全国のロフト、ハンズ、アットコスメECサイトで先行販売し、11月からウェルシアグループや花王の公式ECサイトで発売する。 【画像】花王からハイプレミアムヘアケア第二の矢「ジアンサー」 好調「メルト」に劣らぬ“最高傑作”
シャンプーとトリートメントに、美髪に必要な成分として、花王独自成分であるセラミドα(ブスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、加水分解ケラチン、リンゴ酸、ラノリン脂肪酸、脂肪酸グリセリドα(オリーブ果実油)を世界で初めて同時配合した。これにより髪に必要な潤い、まとまり、艶、滑らかさ、しなやかさの5要素をかなえる。
シャンプーでは、ラメラ層にケア成分を蓄える“ラメラプラットフォーム技術”を新たに採用し、シャンプーに配合するのが難しいとされる脂質類のヘアケア成分を多量に配合。社内品と比較して、ラノリン脂肪酸やセラミドαといったヘアケア成分を約12倍配合した。
ヘアケア成分を多量に配合したことで美容液のような濃密なテクスチャーとなった。髪全体に塗り広げる“塗り洗い”でケア成分を浸透させてから、泡立てて洗う。「100年に及ぶ毛髪研究からたどり着いた最高傑作のシャンプー」とヘアケア第一事業部の野原聡ブランドマネジャーは自信をにじませた。
トリートメントは個々人のヘアダメージに合わせて失われた成分を補給する3タイプをラインアップ。摩擦や紫外線などの日常的なダメージには“EXモイストヘアトリートメント”、コテやアイロンなどの熱ダメージには“EXグロスヘアトリートメント”、カラーダメージには“EXリペアヘアトリートメント”の使用を推奨する。香りは全アイテム共通でベルガモット&ダフネの香りを採用した。