二児の父ソン・ジュンギ「子どもたちは僕と妻に半分ずつ似ている」
【NEWSIS】俳優ソン・ジュンギが、息子と娘は自分と妻に半分ずつ似ていると語った。 【写真】ソン・ジュンギ、妹の結婚式に妻と出席…見つめ合いアツアツぶり披露 ソン・ジュンギは7日、ユーチューブ・チャンネル「SalonDrip2」に出演し、子どもたちについて話をした。お笑いタレントのチャン・ドヨンが「子どもたちはどっちに似ているの?」と尋ねると、ソン・ジュンギは「上の子は僕と唇がそっくりで、目は妻に似ている。下の子は反対に目は僕に似ていて、唇と鼻は妻に似ている」と答えた。
ソン・ジュンギは2023年に英国出身の元女優ケイティ・ルイーズ・ソーンダースさんと再婚し、同年6月に第一子となる男の子が誕生した。そして昨年11月には第二子の女の子が誕生した。 子どもたちに似てほしいと思うところはあるかという質問には、妻の言語能力を挙げた。ソン・ジュンギは「妻は幼いころさまざまな場所で暮らしたので、英語・スペイン語・フランス語・イタリア語ができる。今は韓国語を学んでいる」と語った。 そして「妻だけどうらやましいと思うときがある。各種パーティーに行ったとき、さまざまな言語で話をしている。その姿を見て、『わが子もあんな風だったらいいな』と思った。生活の質が高くなる」とコメントした。 また「少し前、妻と仏国寺に行って、ドイツ人女性とスモールトークをした。40分ほどの会話だったんだけど、そのスモールトークが幸せだった。子どもたちにも妻のそういう一面を学んでほしい」と語った。