フェルスタッペン、“引退後の夢”を語る!「チャンスがない若い才能を支援して成功させたい」思い描く具体的な未来図とは?
4年連続の世界選手権優勝を目前に控えたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、引退後は若い才能を開花させて成功させたいという夢をポッドキャスト番組『Podpah』で明かした。 フェルスタッペンは、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)のように40歳になってもF1を続けることはないと「断言できる」と語っていて、近い将来の引退を示唆している。 では引退後はどのような未来を思い描いているのだろうか? ■若い才能を開花させたい 「僕のようにキャリアをスタートさせるチャンスがない若い才能を支援したい」とフェルスタッペンは夢を語った。 フェルスタッペンのもう一つの大きな情熱は、レッドラインというチームで参加するハイレベルなオンラインシミュレーションレースだ。 「世界中のドライバーを探し、もし彼らに予算がなければ、僕が運転するチャンスを提供したい。オンラインの世界を作り、彼らに現実の世界で活躍するチャンスを提供したい。それに時間を投資し、成功させたいんだ。いつまでもF1に留まるわけにはいかないから、他のプロジェクトを成功させたいんだ」
【関連記事】
- ●【動画】最高の一枚の撮影の秘訣とは?ピレリカレンダー『The Cal』2025解禁!「身体の美の新時代」世界の女優や歌手と共に写真家も自ら“全裸”で登場!
- ●角田裕毅、さらなる飛躍なるか!RB、次戦ラスベガスGPで“レッドブル”の新パーツ投入!“エナジーチャージ”で6位争いに加速
- ●あれから30年…1994年の真相!“無能”と思わせたシューマッハの心理戦…デイモン・ヒルが語るライバルの本当の人物像!「憎み合っていたが、心が温かい人」
- ●フェラーリにジョウ・グァンユ?2025年はリザーブ兼フォーミュラEで二刀流挑戦か!
- ●【動画】「次は何だ?」のタトゥーで話題のボッタス、2025年にトト・ヴォルフの“切り札”としてメルセデス復帰?新たな役割が浮上!