日産自動車製であることを示すプレート。車台番号先頭の17なので、17型であることが分かる(Nosweb.jp)
列強と肩を並べた高級車【4】当時ダットサンのロードスターを買うことは、フェラーリを手にするようなものだった|1938年式 ダットサン17型ロードスター
【関連記事】
- 【画像34枚】水冷直列4気筒722㏄エンジンは本来6V電装だが、12Vのイグニッションコイルが追加されている。
- 列強と肩を並べた高級車【3】右からブレーキ、アクセル、クラッチという特徴的なペダルレイアウト|1938年式 ダットサン17型ロードスター
- 列強と肩を並べた高級車【5】「アクセルあおりながらセル廻す(三秒間)」乗られていた頃そのままで保存|1938年式 ダットサン17型ロードスター
- 右ハンドルのアメ車のトラック!? 関東大震災をきっかけに国内架装が始まったフォード|1934年式 日本フォード 重力式撒水自動車【1】
- ホコリをかぶったSR311。その姿を見たオーナーは、すぐに購入を決断した|1969年式 ダットサン フェアレディ2000【1】風と共に
- 「フェアレデー」が正式名称だった初代モデルSPL212|1961年式 ダットサン フェアレデー 1200