仏ライフスタイルブランド「サロモン」、渋谷の直営店を移転増床
仏ライフスタイルブランド「Salomon(サロモン)」は11月8日、渋谷・明治通り沿いの直営店「サロモンストア 東京 渋谷」(渋谷区神宮前6)を移転増床オープンする。(シブヤ経済新聞) 【写真】スポーツスタイルのシューズが並ぶ店内(2階) 同店は2020年2月、サロモンのスポーツスタイル商品を取り扱う世界初の直営店としてオープン。トレイルランニングやハイキング、スキーなどのアウトドア用品をそろえ、シューズやアパレル、アクセサリーなどを展開。アウトドアギアの試用などにも応じる体験型スペースを設け、ブランドの情報も発信してきた。移転先は、通りを挟んで向かいのビル「Naias神宮前ビル」(神宮前6)の1階・2階。 売り場面積は、1階=約113平方メートル、2階=約126平方メートルと、移転前の約2倍に増床。店舗デザインは、岩稜(がんりょう)をイメージしたグレージュと森林を思わせるウッドを基調に、同ブランドが掲げてきた「モダン・マウンテンスポーツ・ライフスタイル」を表現。全面ガラス張りのファサードには大型のデジタルサイネージを配し、シーズンに応じたビジュアルを流す。 1階は、ランニング、アウトドアフットウエアを中心としたパフォーマンス製品を並べる。2階は、スポーツスタイルのフットウエアを展開する。 営業時間は11時~20時。
みんなの経済新聞ネットワーク