クルマを扱う「人」を優先に設計されたコクピット。ステアリングはタイプR専用のMOMO製に交換している。(Nosweb.jp)1990年式 ホンダ NSX|アイルトン・セナが「ベストハンドリング」と評したスーパーカー【関連記事】【画像21枚】90度V型6気筒DOHCエンジンはチタンコンロッドなどレーシングカーの技術をフィードバック。92年に追加されたタイプRもカタログ値のスペックは同じ。97年の改良時にMT車を3.2ℓエンジン+6速MT仕様としたホンダ NSX【3】「クルマ中心」ではなく「人が中心」の思想。快適性を犠牲にしない世界最高峰のパフォーマンスを目指してホンダ NSX【5】スポーツカーを愛する女性オーナー「NSXの中古車がたくさん市場に出てきた時期で、初期の10年落ちモデルはお手頃でした」車体軽量化の限界に挑んだ国産スポーツカー、ホンダNSX-R