Number_i・平野紫耀 海外フェス出演に初アルバム 今年を表す漢字が「味」のワケ
Number_iの平野紫耀さん(27)、神宮寺勇太さん(27)、岸優太さん(29)が5日、『GQ MEN OF THE YEAR 2024』フォトコールに登場。平野さんが2024年を表す漢字一文字と、その理由を明かしました。 【画像】Number_i、世界最大級の音楽フェス・コーチェラに出演 平野紫耀「最高でした!」 『GQ MEN OF THE YEAR』は、メンズファッション・ライフスタイル誌の『GQ JAPAN』が、ジャンルを問わずその年に活躍した人たちをたたえるアワードです。 Number_iは、1月1日に『GOAT』でデビュー。4月にアメリカ・カリフォルニア州で開催された世界最大級の音楽フェス『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』の88rising Futuresステージに出演しました。その後、8月には国内音楽フェス『SUMMER SONIC 2024』に登場、9月には初のフルアルバムが発売されるなど、グループ結成から1年足らずで躍進的な活躍を見せたことが評価され、ベスト・ミュージックグループ賞を受賞しました。
■平野紫耀、2024年は「すごく有意義な1年」
フォトコールに登場した3人。平野さんはこの1年について、「改めて自分たちがどういう能力を持っていて…っていう、お互いを見つめ合う時間にもなった。すごく有意義な1年になったのかなと思います」と、充実した年だったと振り返りました。 続けて、「そんな1年を漢字で表すと?」という質問が。平野さんは「味わうの“味”で」と答え、「今年は海外に行く機会も多かったので、色んな地の食事を“味”わった。僕たちの作った楽曲、自分たちで聞いても聞くたびに色んな“味”が出てくる。聞いてくれるファンの皆さんも、何回も聞いて“味”わっていただいた年なのかな」と、選んだ理由を明かしました。