1/4サウナを選ぶ際の1番のポイント(AMP)サウナを選ぶポイント、3割以上のサウナ経験者が「近さ/通いやすさ」と回答 約1割の人は他の利用客や接客の質を重視【関連記事】10代~30代のサウナ経験者、約半数が「オロポ」を知らず 女性は年代ごとでサウナドリンクの認知度に差あり「ユーザーが選んだ!東京サウナランキング2023」を発表 1位は墨田区の「両国湯屋江戸遊」に ニフティ温泉調べ10~30代男女の36%が、サウナ用語「水通し」を知っている 世代が上がるにつれて認知度は高い結果に サウナ用語「水通し」について調査10代の7割以上は複数人でサウナへ 30代男性の半数以上は1人でサウナへ サウナは誰と行くかに関する調査を実施20~30代男女の約25%がサウナ施設でリモートワークをしたことがある サウナーチ、サウナでのリモートワークに関するアンケート実施