32歳の元AKB48タレント、不意に明かされた本名にネット騒然「人妻という現実」「まだ慣れない」
総監督を務めていた横山由依は落選「しーちゃん、すごい」
元AKB48でタレントの大家志津香が1日、“プレミアアイテム”の抽選販売に当選したことを自身のXで報告した。ネット上ではまさかの“自力当選”に驚く声のほか、本名にも注目が集まっている。 【写真】大家志津香が結婚…お相手のイケメン俳優の姿 大家は「劇場の床で作った数量限定キーホルダー応募したら当たってしまった。歯を食いしばってキーホルダーに9000円。思い出を買います」と記し、旧AKB48劇場ステージの床材を使用したキーホルダーの購入権を手に入れたことを報告した。 限定500個の販売で、シリアルナンバーも刻印されるプレミアアイテムとなっている。「ちなみに横山は外れた」と同グループで総監督を務めていた横山由依の落選も明かした。 この投稿に、横山は「しーちゃん、すごい」と反応。高橋みなみも「自力当選流石です!!www」と驚きの声を寄せたほか、ファンからも「元メンが当てるんかいw」「元メンバーも応募でそして外れるんかい」「元メンバーなら言えばすぐもらえそうなのに」などの声があがった。 また、別角度でも注目を集めたのは、当選の連絡メールに記載された「岩田志津香」という本名だった。32歳の大家は4月19日に俳優の岩田玲との入籍を発表しており、姓も「岩田」に変化していたようだ。 この事実にネット上では「結婚したのは知ってるけど、しーちゃんの本名って岩田志津香なんや。初めて知ったわ」「しーちゃんが人妻だという現実」「岩田なのにまだ慣れない」「苗字が大家じゃないから当選したんですかね」などの反応が寄せられている。
ENCOUNT編集部