【麻布台ヒルズの見どころ1】ユナイテッドアローズは新ストアコンセプトで挑戦 トゥモローは紳士の嗜好品が集まる新業態
森ビルの大型複合施設「麻布台ヒルズ」が11月24日に開業する。“Modern Urban Village”をコンセプトに、緑を多用した設計で“Green & Wellness”を打ち出す。商業施設ゾーンには来春までに約150 店舗が出店。タワープラザ2階のファッションフロアの見どころを紹介する。 【画像】【麻布台ヒルズの見どころ1】ユナイテッドアローズは新ストアコンセプトで挑戦 トゥモローは紳士の嗜好品が集まる新業態
ユナイテッドアローズはインナーケア商材から
「シャネル」のビンテージジャケットまでそろう
ユナイテッドアローズは、新しいストアコンセプトのウィメンズ店舗「ユナイテッドアローズ ウィメンズストア」を出店した。店内には、観葉植物やダイニングテーブルなどが並び、心地よい家を想起させる温かな雰囲気。「ECでの買い物の機会も増えるなか、わざわざ店舗を訪れたくなったり、思わず長く滞在したくなったりしてしまうような空間設計を意識した」(広報担当者)。
約294平方メートルの売り場を広々と使用し、エントランス付近にはジャケットやコート、シャツなど「ユナイテッドアローズ」ブランドの顔となるオリジナル商品を集積した。その奥には、「上質なリラックスウエア」をテーマに、カシミアのニットワンピースや「マックスマーラ(MAX MARA)」のコートなどの麻布台ヒルズ商圏を意識した商品が並ぶ。同店のためにキッズ商品も初めて企画した。「同施設にはインターナショナルスクールもあるので、お母さんがお迎え前に気軽に立ち寄ってくださる動線が作れたらいい」と竹下智子店長。
“ニューラグジュアリー”を掲げ、「物質的な豊かさだけでなく、内面にも目を向けてほしい」という思いを込め、レジ周りではウェルネス商材を打ち出す。フェムケアブランド「ベア(BE-A)」の吸水ショーツのほか、酵素ドリンクやサプリなどの同店で初めて扱うインナーケアアイテムもそろう。
竹下店長は、「“ニューラグジュアリー”とは、ただ高価なものを並べるのではない。真に価値のあるものを、納得して選んだ先の、生き方としてのファッションを提案していきたい」と話し、「ユナイテッドアローズ」では初めて扱う「シャネル(CHANEL)」のビンテージジャケットなど、新旧問わず提案する。