ツインプラネットに次世代スター誕生 12歳のモデル志望の中1が8113人の頂点に
村重杏奈がアドバイス「太らないことだね」
芸能事務所・TWIN PLANET(ツインプラネット)が30日、東京・EX THEATER ROPPONGIで所属タレントが集結する初のスペシャルイベント「ツインプラネット感謝祭」を開催した。イベント内では、事務所にとって最大規模の全国オーディション「NEW DOOR AUDITION」の最終審査が実施され、12歳の中学1年生・才福亜莉咲(さいふく・ありさ)が輝いた。 【写真】「イケメンすぎてやばいな」「そっくり」の声 村重杏奈が公開した弟・匠真くんとの2ショット 8113人にの中からグランプリに輝いたモデル志望の才福は、ロシアンハーフ。同じくロシアンハーフの先輩・村重杏奈から「太らないことだね」とアドバイスを受けた。村重は「17歳で1回くるから」と自身の経験を踏まえて説明。「(ロシア人は)蓄えやすいので」と独特の持論を展開した。 今後については「ランウェイを歩いたり雑誌に載ったりいろいろモデル志望で頑張りたいです」と宣言。すると村重から「バラエティーはどうですか?」と即座にツッコミが。才福は「先輩に誘われたら断れないです」と不安な表情で応え、周囲の先輩タレントらから「大丈夫だよ!」とフォローが相次いだ。 また、憧れる先輩について、「中町綾さん」と回答。その後に「村重杏奈さんも」と続けると、村重は「最初に名前出してよー」と訴えた。 「ツインプラネット感謝祭」は、同事務所が2026年に創立20周年を迎えるにあたり、カウントダウン特別企画第2弾として会社をあげて開催する初のイベント。所属タレント・アーティストによるさまざまなステージのほか、ツインプラネット創立20周年カウントダウン特別企画第1弾として開催中のツインプラネット過去最大規模の全国オーディション「NEW DOOR AUDITION」の最終審査を実施し、グランプリを発表した。 取材会には、鈴木奈々、須田亜香里、村重杏奈、ミチ、よしあき、IMALU、加藤綾菜、おじゃす、マーティン、松本ももな(高嶺のなでしこ)、矢吹奈子が登壇した。
ENCOUNT編集部