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大ヒット韓国映画のPR術に学ぶ、投資信託「戦略的購入手法」

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幻冬舎ゴールドオンライン

映画も金融商品も「売るための仕掛け」は同じ

大ヒット韓国映画のPR術に学ぶ、投資信託「戦略的購入手法」

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映画をはじめとする興行目的の映像作品は緻密なマーケティング戦略・PR戦略が展開されますが、投資信託をはじめとする金融商品も同様です。販売側の意図に乗せられないためには、どこに注意を払うべきでしょうか。金融機関の運用部門と投資信託のマーケティング部門の双方で実績を積んだ著者が、顧客目線から解説します。※一般社団法人日本つみたて投資協会代表理事の太田創氏が、プロ投資家たちが活用する指標を平易に読み解いていきます。

本文:3,896文字

写真:5
  • 映画にも投資信託にも、「マーケティング上の共通点」が存在する。
  • [図表1]直近3ヵ月の新規設定投資信託一覧① (注)投資信託協会のデータより著者作成
  • [図表2]直近3ヵ月の新規設定投資信託一覧② (注)投資信託協会のデータより著者作成
  • [図表3]直近3ヵ月の新規設定投資信託一覧③ (注)投資信託協会のデータより著者作成

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太田 創