ドラマ版『フォールアウト』が配信から16日間で累計6500万回の視聴を記録し、“プライム・ビデオ史上2番目”の人気作に。『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』に次ぐ大記録を樹立
Amazon MGM Studiosは、4月11日(木)に全世界で配信されたドラマ版『フォールアウト』について、配信から16日間で累計6500万回【※】の視聴を記録したと伝えた。 VarietyやThe Hollywood Reporterなどの海外メディアは、“プライム・ビデオ史上2番目に多く視聴されたタイトル”として本トピックを伝えている。 ドラマ『フォールアウト』は、ベセスダ・ソフトワークスをはじめとしたスタジオが手がけるゲームシリーズを原作とした作品である。 ドラマ版では核戦争後の大地である「ウェイストランド」を舞台に、核シェルター「Vault 33」から連れ去られた父親を捜す女性「ルーシー」や、軍事組織の末端から成り上がろうとする青年「マキシマス」、放射能の影響で生ける屍“グール”となった賞金稼ぎ「クーパー・ハワード」ら3人の物語が描かれる。 Amazonから海外メディアへ向けて提供されたデータによると、今回の記録は配信初日に2500万回の視聴を記録した『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』に次いで史上2番目となる記録を樹立している。 また、視聴者のうち最も多い年齢層は「18歳から34歳」。イギリス、フランス、ブラジルなどの地域で人気となっており、全体の視聴回数のうち約6割は米国外からのものだという。 本作については公開後、海外の映像作品レビューサイト「Rotten Tomatoes」で平均「93%」の批評家スコアを記録。ゲーム・映像などの総合レビューサイト「Metacritic」でも同様に、100点中「73点」の高評価を記録していた。 加えて、ドラマ版の配信にあわせて実施されたセールの効果で原作ゲームシリーズのSteam同時接続プレイヤー数も増加。シリーズ作品のひとつ『Fallout 4』では、約11万人を超えるプレイヤーが時を同じくして冒険を楽しんでいるようだ。 すでにシーズン2の製作も決定しているドラマ『フォールアウト』は、プライム・ビデオにてシーズン1全8話を配信中だ。興味を持っているがまだ見ていない人はチェックしておくとよいだろう。
電ファミニコゲーマー:ヨシムネ
【関連記事】
- 究極の解説本『ファイナルファンタジーVII リバース アルティマニア』4月12日に発売決定。ストーリーチャートやマップのアイテム、イベント発生条件、敵図鑑、好感度の上げ方など細部まで網羅
- 『ローゼンメイデン』から可愛いドールたちのメイク姿を描いた「makeup ver.」グッズが東京・大阪で販売決定。イラストレーター・めばち氏のデフォルメイラストを使ったアクスタキーやポーチも登場
- 『ペルソナ3 リロード』に登場する「S.E.E.S.制式召喚器」の1/1スケールのレプリカが開発中と発表。これで誰でも「ペルソナ」を召喚できるかも
- 『風来のシレン6』国内累計販売本数が20万本を突破、シリーズ史上最速の記録に。人気ダンジョンRPGシリーズの約14年ぶりに発売された最新作
- カニ同士で殴り合って相手をひっくり返す甲殻類アクションゲーム『カニノケンカ・ニ』配信開始。一人用の「キャリアモード」と世界中の人と戦える「マルチプレイモード」が楽しめる