アイドルを目指しているけどオーディションに落ち続けている…悩む高校生にINI髙塚大夢「諦めるにはまだ早いと思う」
11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の髙塚大夢(たかつか・ひろむ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」(毎月3週目 月曜~木曜22:18頃~)。 9月17日(火)の放送では、生徒(リスナー)から届いたメッセージを紹介。アイドルやアーティストを目指す学生にアドバイスを送りました。
――リスナーからのメッセージ
私は大夢先生と同じアイドルやアーティストを目指している高校生です。いろんなオーディションを受けたりしているのですが、落ち続けてしまっています。 毎回「絶対受かりたい!」という思いで受けているのですが、落ちてしまうと「自分はこの業界に必要とされていないんだな」と落ち込んでしまいます。そろそろ進路も決めないといけないですし、自分がこの先どの道に進むのが正解なのか分かりません。大夢先生だったらどうしますか?(17歳)
――髙塚からのメッセージ
髙塚:今をときめくアーティストってたくさんいるじゃないですか。そのアーティストたち誰しもが経験してきたことなんじゃないかなってすごく思います。なので、諦めないでというか、ネガティブになんなくていいなって思うけどね。 オーディション受けてやっぱりダメだった経験はあるし、それが何回かありつつの「PRODUCE 101」で、そこでありがたいことに花開くことができ、今があります。 たしかに気持ちはわかるけども、ぜひとも続けてもらいたい。何回もオーディションを受けるということは、それだけ目指している気持ちも強いんだと思います。その気持ちを諦めるにはまだ早いと思うから、僕は全力で応援します! (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」2024年9月17日(火)放送より)