高コスパで片づけラクラク!【ダイソー】キッチン消耗品が便利すぎる!
台所に三角コーナーはありますか? 三角コーナーは場所を取るうえ、片づけが面倒ですよね。 ◆【写真9枚】手を汚さずに、簡単にゴミ袋の口を閉じることができる! 今回は、三角コーナーの代わりが欲しい人におすすめしたいダイソーのキッチン消耗品「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」を見つけたのでご紹介します。商品の特徴や、使用感を見ていきましょう。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
シンクにペタッと穴あきゴミ袋の特徴
三角コーナーの代わりになるポリエチレン製のゴミ袋。フライパンやミトンなどキッチン用品が描かれたかわいいデザインが特徴です。15枚で110円(税込)の高コスパ商品! 袋の上部にはシンクに貼りつけて使うためのシールが、下部には水切りのために、複数穴があいています。上の持ち手部分は面積が小さく、下のゴミ袋部分は大きい、変わった形をしている袋です。 袋の上についているフィルム部分には、赤い線が入っているので、シールだと分かりやすい工夫が。ストレスなく貼り付ける部分がどこか見つけられます。 袋は中に入れた手が透けるくらいの薄さでしたが、ちょっとした生ゴミを捨てるのには十分な強度。持ち手部分には、ゴミ袋の口を閉じるときに使う小さなミシン目が入っています。袋を広げるとマチがついており、かなり大きく広がりました。
シンクにペタッと穴あきゴミ袋を設置!
流しにゴミ袋が広がるように位置を考えて貼り付けました。流し台の水気をしっかり取らないと、うまく貼り付かないうえ、袋がずり落ちてくるので要注意。シールがついていない方の持ち手の先端は、ゴミと触れないように外側に折っておきましょう。 シールを貼り付けた部分の上にまな板をおき、ゴミ袋を固定したら簡単に設置完了!
シンクにペタッと穴あきゴミ袋の使い心地は?
さっそくニンジンを切って、ヘタをゴミ袋へ。切ったら包丁でスライドするだけでゴミが捨てられるので、手でゴミをもって、わざわざ三角コーナーへ捨てる手間がなくなりました! ニンジンの皮をむいてみました。皮が少し袋の上に落ちていますが、基本的にはしっかりゴミ袋の中に入ってくれました。ゴミ袋を使用してしばらくすると、水分と中に入ったゴミの重みで袋の口が手前に貼り付き閉じるので、適宜広げながら使うのがおすすめです。