韓「オリーブヤング」発のスキンケア「バイオヒールボ」が世界初の実店舗を新宿にオープン
韓国最大級のヘルス&ビューティ専門店オリーブヤング(OLIVE YOUNG)が開発したオリジナルスキンケアブランド「バイオヒールボ(BIOHEAL BOH)」は8月22日、世界初の実店舗をルミネエスト新宿にオープンする。同ブランドの商品に加え、メイクツール「フィリミリ(FILLIMILLI)」やカラーコスメ「カラーグラム(COLORGRAM)」など、一部プライベートブランドを取り扱う。売り場面積は33㎡。 【画像】韓「オリーブヤング」発のスキンケア「バイオヒールボ」が世界初の実店舗を新宿にオープン
オリーブヤングEXから転換
「バイオヒールボ」世界初の実店舗としてオープンしたルミネエスト新宿店は、7月31日までオリーブヤングのプライベートブランド(以下、PB)を集積したオリーブヤング エクスクルーシブス(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES以下、オリーブヤングEX)として運営していた。オリーブヤングの日本国内展開パートナーであるフードコスメの五島ケイミ取締役は、「店名に“オリーブヤング”と入っていると、さまざまなブランドの商品を置いているという誤解を与えてしまうケースもあった。PBをより強化するために、『バイオヒールボ』の1号店としてリニューアルした」と話す。オリーブヤングが手掛ける単独ブランドの店舗としても世界初だという。出店場所として新宿を選んだ理由については、「多くのブランドがデビューする場所というイメージがあった。また、ルミネは親しみやすい印象だ。駅直結なので、仕事帰りなどにも気軽に寄ってもらえることを期待している」と続ける。
オリーブヤングEXは、コロナ禍で渡航制限があった2021年8月に、感染対策を講じながら「いつでも韓国を感じられるコスメショップ」としてオープンした。それから3年がたち、いつでも渡韓できる日常が戻ってきた中で、「韓国を感じる場所」ではなく、オリーブヤングのPBの魅力を発信する場所として、「バイオヒールボ」の冠を付けてリニューアルした。売り場構成の約7割が「バイオヒールボ」の商品となる。店舗デザインは、「バイオヒールボ」主力のエイジングケアライン“プロバイオダーム”を彷彿させる紫をキーカラーに採用した。