<浅川梨奈>「おむすび」で朝ドラ初出演 “歩”仲里依紗の後輩ギャルに「久しぶりの再会も多くとてもうれしく思います」
俳優の浅川梨奈さんが、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが分かった。浅川さんは朝ドラ初出演。ヒロイン・米田結(橋本さん)の姉、歩(仲里依紗さん)の後輩ギャルのムータンを演じる。 【写真】「おむすび」仲里依紗の現在の“職業”に視聴者驚き
浅川さんは「朝ドラに関われる機会はないと思っていたのでとても光栄なことで、セットやスタッフの皆様の動きや演者の皆様のお芝居など細かい所まで観察しながら撮影に参加させていただき、久しぶりの再会も多くとてもうれしく思います。ギャルとはかけ離れた性格の私ですが、自分なりにキャラを付けて遊ぶことができてとても楽しく演じさせていただきました」とコメントを寄せた。
「おむすび」は、平成元年生まれのヒロインが、どんなときでも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、栄養士として人の心と未来を結んでいく、“平成青春グラフィティー”だ。NHKのドラマ「正直不動産」などで知られる脚本家・根本ノンジさんのオリジナル作品となる。