「チームの盛り上げ方を知っている」先頭打者アーチの大谷翔平がド派手なガッツポーズ! 「野獣のようだ」「ショウヘイは最高だね」米ファン興奮
現地10月17日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平はニューヨーク・メッツとのリーグ優勝決定シリーズ第4戦に「1番・DH」で先発出場し、初回の第1打席で今ポストシーズン第3号となる先頭打者アーチを放った。 【動画】先頭打者アーチを放った大谷翔平のド派手なガッツポーズ! 今ポストシーズンの走者なしの場面で、ここまで22打数無安打。そんな成績を大谷は本塁打で払拭した。メッツの先発ホセ・キンターナが投じた2球目をフルスイングすると、打球速度117.8マイル(約189.5キロ)、飛距離422フィート(約128.6メートル)、打球角度22度の弾丸ライナーが一直線でフェンスを超えた。前日の最終打席から2打席連続の本塁打となった。 打った瞬間にオーバーフェンスを確信した大谷は、ベンチに向かって左手を挙げ、続けて飛び跳ねながら右手を振り回すド派手なガッツポーズを披露。この動画をMLB公式が配信すると、米ファンのコメントが殺到した。 「いままで見たなかで、最も素晴らしいスイング」 「野獣のようだ」 「ショウヘイは最高だね」 「パワームーブ」 「素晴らしいパフォーマンスだ」 「チームの盛り上げ方を知っている」 「ショウヘイはがっかりさせないね」 この一戦で大谷は3打数1安打、1本塁打、1打点。さらに3四球で出塁し、いずれも本塁に生還してチーム最多の4得点と、リードオフマンとしても十分に機能している。 10対2でメッツに勝利したドジャースは、現地18日に行なわれる第5戦に勝てばワールドシリーズ進出が決まる。この重要な一戦で、はたして大谷はどのような活躍を見せてくれるのだろうか。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「やっぱ迫力が凄いわ!」大谷翔平がホームインした直後、ライブ映像に映り込んだ“超大物”にネット騒然!「ご満悦やな」「NYまで来てるんだ」
- 大谷翔平&ベッツ、元ヤ軍ジーター&A・ロッドらに並ぶ史上最多タイ記録達成! 「ポストシーズンに先発出場した1、2番が…」米記者報道
- 「完璧でしたね」大谷翔平がブチ込んだ“190キロ衝撃弾”を急きょNHK解説の前田健太も絶賛!「流石ですよ、一発で仕留めた」
- 「えげつない音がしたぞ!」大谷翔平が叩き込んだ2夜連続の“190キロ超高速HR”に米ファン熱狂!「ブーイングを黙らせたな」「走者なしでも打った!」
- 「なんて馬鹿げた話だ」大谷翔平、走者なしでのPS初ヒットが2戦連続の特大弾!米記者驚愕「それは先頭打者ホームランだった」