【次期ゲレンデヴァーゲンはこうなる】来年夏にフェイスリフトする「メルセデス Gクラス」をテストドライブ
伝説はつづく: Gクラスのフェイスリフトモデルに独占試乗!
メルセデス・ベンツはクラシックGクラスを見捨てたのか?そんなことはない!2024年夏にフェイスリフトが実施されるGクラスをちょっぴりメタボなトーマス ガイガーがテストする。メルセデスAMGの開発ドライバーのオフロードフルスロットル動画は必見!進化したシャシーの動きも撮影に成功! 来年夏にフェイスリフトする「メルセデス Gクラス」をテストドライブ!
恐ろしくなるほどの怒号。それがカラフルなカモフラージュフィルムに覆われた「メルセデスGクラス」から発せられるという事実は、むしろ安心感を与えてくれる。少なくとも、グラーツの永遠の広場のファンにとっては・・・。 「EQG」、「ベビーG」の発表に続いて「Gクラス」の早すぎる終焉のお告げがあるのではないか?しかし、それらの心配はすべてこの轟音で解消される。なぜなら、この大音量のプロトタイプは、メルセデスが決して古典的な「Gクラス」を切り捨てるわけではなく、逆に、40年以上にわたって製造され、現在までに100万台以上製造されている古典的な「Gクラス」をさらに発展させたことを証明しているからだ。
メルセデスGクラスの顔だけが、2024年から少し柔らかくなる
だからこそ、我々はじっくりと観察する: プロトタイプのカモフラージュの下でさえ、「Gクラス」はその多くの荒削りなエッジのいくつかを失い、その結果、電気自動車モデルの効率化対策が採用されていることが目立つ。もちろん、そのエッジには8気筒エンジンの典型的なサウンドも含まれている。 そう、「G 500」では、V8は間もなくマイルドハイブリッド化された直列6気筒に道を譲らなければならないのだ。
AMGの「63シリーズ」の略称がどんどん4気筒や6気筒のプラグインハイブリッドに置き換えられている一方で、「G63」は依然として4リッターV8であり、その任務のために最適化さえされている。585馬力と850Nmというパワーに大きな不足があったわけではない。しかし現在では、48ボルトのジェネレーターを組み合わせて、この巨大なエンジンがスロットルでよりよくハングアップすることを保証している。 エンジンを改良すれば、もう少しパワーを引き出すことができるだろう。みんな、45馬力プラスでどうだ?63つながりで630馬力にするというのはいいアイデアだろう。ついでにトルクも4桁になるはずだ。