「神だ」「私のお気に入り」CLインテル対ライプツィヒ戦に“日本人スター”登場で現地騒然!ネーム入りユニを掲げるショットに反響「なんて可愛いんだ!」
「特別な夜に特別なゲスト」
現地11月26日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第5節で、ドイツの強豪RBライプツィヒはインテルとアウェーで対戦。27分にオウンゴールで献上した1点が響き、0-1で敗れた。 【動画】サン・シーロでライプツィヒユニを掲げる角田裕毅 この試合前、F1のビザ・キャッシュアップ・RBに所属する角田裕毅がスタジアムを訪れたようだ。 RBライプツィヒの公式インスタグラムが「特別な夜に特別なゲスト」と綴り、「TSUNODA」のネームが入った22番のユニホームを手にする写真をアップロードした。 また、海外サイト『SPORTbible』も、日本人スターがピッチに立つ様子を公開。「ツノダがRBライプツィヒのチャンピオンズリーグの試合に参戦した」と伝えた。 こうした投稿に、ファンからは次のような声が上った。 「ユウキだ!」 「神だ」 「過小評価されているドライバー」 「ユウキのシャツはどこで代えるの?」 「なんて可愛いんだ!」 「素敵な笑顔」 「いい関係性だ」 「私のお気に入りのクラブとドライバー」 23日に行われたラスベガス・グランプリ決勝で9位入賞を果たしたトップドライバーの登場に、現地が沸いた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「悲惨だ」「弱々しくて、脆い」3点リードで75分からまさかの3失点。上田不在フェイエと衝撃ドローの“絶不調”マンCを英伝説FWが酷評「試合を終わらせるべきだった」
- 「なぜファンが彼をこれほど愛しているのか理解できる」遠藤航の圧巻パフォーマンスに地元メディアが喝采!「4人を制圧」「出場時間が大幅に減っているが…」
- 「日本の頭脳の方が優れていた」森保Jは中国の“ピッチ幅縮小”を前日から把握していた! 新事実に中国は唖然「ライン変更を把握し、戦術を変更」
- 「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
- 「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」「負けて興奮するな」【W杯最終予選】