怪我からの復帰が待たれる伊藤洋輝へ――バイエルン同僚ノイアーが期待「もっと強くなって戻ってくるだろう。間違いなく頼りになる」
同じく新戦力のパリーニャは「コミュ力が高い」と評価
バイエルン・ミュンヘンに所属する元ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、ブンデスリーガ公式のインタビューに対応。新戦力の日本代表DF伊藤洋輝とポルトガル代表MFジョアン・パリーニャについて語った。 【動画】批判が殺到しているキム・ミンジェの痛恨ミス 現在25歳の伊藤は、同じドイツのシュツットガルトで飛躍を遂げ、即戦力として加入したものの、先月28日に行なわれた4部デューレンとのプレシーズンマッチで負傷。クラブは同日に「ヒロキ・イトウは数週間の欠場が見込まれる。デューレンとの親善試合中に中足骨を骨折した」と発表しており、まだ新天地デビューは果たせていない。 一方、29歳のパリーニャは昨季までフルアムで活躍。今季初戦となった2部ウルムとのDFBポカール1回戦(4-0)で77分からピッチに立ったが、ヴォルフスブルクとのブンデスリーガ第1節(3-2)では出番なしに終わった。 両者ともこれからチームを支える活躍が期待されるなか、38歳のレジェンド守護神は「イトウとパリーニャはバイエルンの新戦力だけど、前者は残念ながら怪我をしてしまった。そこについてはどう考えている?」と問われ、次のように答えた。 「(イトウは)もっと強くなって戻ってくると思うし、そうなれば間違いなく頼りになる。(パリーニャは)とてもコミュニケーション能力が高く、ピッチで存在感を示そうとしている。彼は常にボールを欲しがり、絶えず動いている。僕らに何をもたらしてくれるのか、非常に興味があるよ。強い選手で、ポルトガル代表でもプレミアリーグでも実績を残しているから、とても期待しているんだ。間違いなく我々にとって良い移籍だった」 昨季はレバークーゼンに無敗優勝を許してしまったうえ、伊藤の古巣シュツットガルトの後塵も拝し、まさかのブンデスリーガ3位に終わったバイエルン。ヴァンサン・コンパニ監督を含め、また新たなキャラクターが加わった今季、ドイツの盟主の威厳を取り戻せるか。 もちろん、5年ぶりのチャンピオンズリーグ制覇もノルマだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ひどすぎる」「もうクビにしてくれ」開幕戦で“また痛恨ミス”の韓国代表キム・ミンジェに批判殺到!「バイエルンのレベルじゃない」「早く伊藤復帰して」
- 「ショックだ。また狙い撃ちされた」デ・リフトではなくキム・ミンジェを放出すべきだった!バイエルン伝説OBの主張に韓国メディアが唖然
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
- 「なぜ韓国ではなく、日本をアジアの光と呼ぶのか」中国メディアが“日韓の明確な違い”を指摘「韓国ではなく日本を見習うべきだ」
- 「なぜボールに水をかけるのか」町田FW藤尾翔太の“水かけ”に韓国メディアが独自見解「実はゴルフでも…」