ME:I・SHIZUKU「いろいろな“ハイタッチ”の振り付けが…」新曲「Hi-Five」の注目ポイントを解説!
ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(毎週土曜 13:00~13:55)。8月31日(土)の放送は、11人組ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)のSHIZUKUさん、SUZUさんが登場。8月28日(水)にリリースされたニューシングル「Hi-Five」について伺いました。
◆ME:I初の“夏ソング”!
――ME:Iは、今年4月にデビューシングル「MIRAI」をリリースしましたが、リリース直後は、家族や友達から連絡が来たりしましたか? SHIZUKU:しました! それこそ友達は、(私が)ME:Iになった実感がなかったそうなんですけど、(リリース後は)「なんか、すごいじゃん!」みたいな感じで言われて(笑)。自分もそれまではちょっと信じられなかったんですけど、今は、ようやくME:Iとしての実感が湧いてきました。 SUZU:私は(タイトル曲の)「Click」の映像が出たときに家族が連絡をくれたり、友達も「かわいいね!」って連絡をもらって、そのときに実感が湧きました。 ――そして、8月28日(水)にはニューシングル「Hi-Five」がリリースされました。こちらは、どんな1曲になりましたか? SHIZUKU:初めての“夏ソング”で、ME:Iらしい明るくて元気いっぱいな曲になっています。また私たちは、声質が誰ひとり似ている人がいないというか、みんなすごく個性豊かな声を持っているので、それが活かされたボーカルにも注目してほしいです! SUZU:歌詞も、すごく明るくて若さあふれる爽やかな曲になっているかなと思います。 ――この曲は、すでにライブでもパフォーマンスされたそうですが、YOU:ME(ME:Iのファンネーム)の反応はどうでしたか? SHIZUKU:先日のファンコンサートでは1曲目に披露させていただいて、最初からテンションMAXでやらせてもらいました。あと、ライブ前に“掛け声動画”を私たちのYouTubeチャンネルでアップしているんですけど、「Hi-Five」のが結構難しくて(笑)。 私たち自身も、その動画を撮っているときは結構苦戦したんですけど、YOU:MEの皆さんは、その掛け声を頑張って覚えてきてくださって、ライブ前から「Hi-Five!」っていう声が(ステージの)裏まで聞こえてきて、それがすごくうれしかったですし、一緒に盛り上げてくれてすごく楽しかったです。 ――この曲のダンスのポイントは? SHIZUKU:タイトルの「Hi-Five」は“ハイタッチ”という意味があるんですけど、曲中で何度も出てくる“Hi-Five”の歌詞に合わせたハイタッチの振り付けが注目ポイントかなと思います。そのハイタッチにも、自分だけだったり、メンバー同士でしたり、いろいろなハイタッチの振り付けが組み込まれているので、そこに注目してほしいなと思います! (TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」2024年8月31日(土)放送より)