サーキット走行を行なった場合は1~2分エンジンをかけたまま温度が下がるのを待つ
昔のターボ車は、なぜ走行後にアイドリングしてた?「アフターアイドリング」が必要なくなった理由と「ターボタイマー」とは
【関連記事】
- 【画像】ターボタイマーって覚えていますか? 今や聞かなくなった「アフターアイドル」を見る(全5枚)
- 【画像】ターボタイマーって覚えていますか? 今や聞かなくなった「アフターアイドル」を見る(全5枚)
- ■HKS製「幻のF1エンジン」が話題騒然! 創業50周年を迎えたHKSの「これまで」と「これから」
- ■ セリカの心臓をカローラにぶちこむ! 超希少な「TRD2000」を新車購入したオーナーの愛
- ■ もはや死語なのか!? 「キャブレター」や「逆ハン」など現在は聞かれなくなった自動車用語8選
- ■ 最近耳にしない「プラグ交換」っていまでも必要? 10万キロまで交換しなくても大丈夫な理由と、それでも交換したほうが良いといえる理由とは