剛力彩芽さん共同開発「ジョア ピーチ」を期間限定で発売
ヤクルト本社(東京都港区、根岸孝成社長)は8日、「ジョア」のCMタレントを務める剛力彩芽さんと共同開発した「ジョア ピーチ」を6月2日から8月下旬まで全国で期間限定で発売すると発表した。販売目標は、過去最高の1日当たり26万6000本。 「ジョア ピーチ」は、昨年6月から8月にも販売。ジョアの期間限定商品の中で過去最高の販売数量(1日当たり25万8000本)を達成した。今回の新しい「ジョア ピーチ」は、剛力彩芽さんの好みの風味やデザインを取り入れた。昨年よりも、ももの果汁量を1%増やし、6%とした。容器には、イラストレーター水森亜土さんによる剛力さんをイメージしたイラストが描かれている。 ジョアは1970年発売のロングセラー商品。2009年6月から季節ごとの期間限定商品を発売している。「ジョア ピーチ」は、内容量125ミリリットル。希望小売価格は90円(税別)。