FCスタックや水素タンクの小型化、車両価格、インフラ整備など、取り組むべき課題はあるが、メリットも多い。(田中秀宣)
あわせて読みたい記事
- 水素で走るSUV「ホンダ CR-V e:FCEV」を公道初試乗!優れたパッケージングに秘めた「元気」の力に驚いたWebモーターマガジン11/17(日)17:00
- トヨタ×いすゞ・日野自動車が開発…広がる商用FCトラック、活発になる産官の動きニュースイッチ11/18(月)14:10
- トヨタ、水素燃焼エンジン搭載ハイエースをハイブリッド化 航続距離を1.2倍にCar Watch11/17(日)8:26
- トヨタが液体水素エンジンのボイルオフガスを有効活用する技術コンセプトを発表、実現に向けて開発仲間を集う…スーパー耐久 第7戦 富士ファイナルレスポンス11/17(日)8:30
- 元町工場の意味は原点を大切にする「もと町工場」だった! エンジン車もハイブリッドもEVもFFも4WDも同じラインで生産する「現在より未来」を見据えた取り組みに感動WEB CARTOP11/17(日)17:10