CR-V e:FCEVのパワーユニット研究開発責任者である菊地剛氏。ホンダは水素をエンジンではなく燃料電池のエネルギーとして開発する。(田中秀宣)
あわせて読みたい記事
- 【ハイテク機能を搭載した帰国子女】ホンダCR-V e:FCEV試乗記AUTOCAR JAPAN11/17(日)7:05
- CO2を使って合成燃料を作るプラントが爆誕! だから気にせずガソリン車にいつまでも乗れる……とはならなそうWEB CARTOP11/18(月)10:10
- トヨタ、水素燃焼エンジン搭載ハイエースをハイブリッド化 航続距離を1.2倍にCar Watch11/17(日)8:26
- トヨタが液体水素エンジンのボイルオフガスを有効活用する技術コンセプトを発表、実現に向けて開発仲間を集う…スーパー耐久 第7戦 富士ファイナルレスポンス11/17(日)8:30
- 元町工場の意味は原点を大切にする「もと町工場」だった! エンジン車もハイブリッドもEVもFFも4WDも同じラインで生産する「現在より未来」を見据えた取り組みに感動WEB CARTOP11/17(日)17:10