「えっ、本当!?」“6年間保証サービス”で修理に出したランドセルが戻ってきてわかった驚きの事実
ラン活中や小学生のいるご家庭の保護者の皆さんに向けて、6年間保証のサービスを使って、ランドセルを修理に出した我が家のエピソードをお伝えしています。 本当に無料!? 5年間使ったランドセルをアフターサービスの修理に出した結果 5年生の春休み、錠前が故障し、エンブレムが外れたランドセルをふわりぃの直営店に修理に出したところ、「修理が殺到しているので3週間かかります」と言われ、代替品のランドセルをお借りした我が家。小6を迎えた長男は代わりのピカピカのランドセルを背負ってみたりしながら新学期の準備をしていたのですが……。 修理に出して6日後、見慣れない番号から電話がありました。出てみるとなんと「ランドセルの修理が終わりました!」とのこと。は、早い! 長男も私もびっくりでした。 新学期に間に合わないと思っていたのに、滑り込みセーフで始業式前日に仕上がったランドセルを受け取れることになりました。
受け取りに行くとさらに驚きの事実が!
修理に出しに行った直営店にランドセルを受け取りに行って、修理箇所の説明を丁寧にしていただきました。エンブレムはしっかり二つ揃って、回らなかった錠前も自動でカチャンと閉まるようになっていました。「修理箇所についてはこちらの用紙にも記載していますので、ランドセルに入れておきますね」とスタッフの方にご案内いただき、そのままランドセルを受け取って自宅へと戻りました。 保証内で修理が完了したため、もちろん支払いも発生していません(今回、通常の使用での故障だったこともありますので、落書きなど、故意の可能性があるものに関してはそれぞれのメーカーに確認をしてくださいね)。
帰宅後、いただいた説明の用紙を開いて内容を読んでみると、なんとお願いした修理箇所だけでなく、ランドセル全体の総合点検をしていただいており、2箇所以外にも複数メンテナンスをされた状態(画像の○がついた箇所)で戻ってきていました。そういえば、心なしかランドセルが修理に出す前よりキレイに整っている… とても丁寧、かつ予定納期より迅速に対応していただき、頼んでいないところまでチェックしてメンテナンスされた状態で戻ってきた長男のランドセル。これで安心して卒業までの1年を過ごせそうです。