粉末飲料やティーバッグの売り場
マイボトルの家庭内保有率7割で粉末タイプなど中身飲料の品揃えが拡大傾向に、味の素AGFは専用ドリンク開発、米国では売り場のコーナー化も
【関連記事】
- 〈関連記事〉味の素AGF、マイボトル専用のパウダー飲料「ブレンディ」マイボトルスティックを開発、環境と利便性対応で新常識となるか
- 大塚製薬が食育ゲームアプリ「もぐもぐタウン」の配信開始、食事をカメラで撮って食材を学ぶ
- サントリー緑茶「伊右衛門」、本体史上で過去最高レベルの濃さへ刷新、茶葉1.5倍・旨み抹茶3倍に/サントリー食品インターナショナル
- 「生茶」が大刷新、コモディティ化が進む緑茶飲料でパッケージを改革、目指したのは生活になじむデザイン/キリンビバレッジ
- 無印良品、オリジナルブレンドコーヒー全面リニューアル、ブラジルの輸出規格外サイズの豆を一部使用し農家を支援、「ライトテイスト」「ミディアムテイスト」「ダークテイスト」の3種類を展開