全身ブラックコーデは「ショーツ×ハイテクスニーカー」でライトに!街角3人のスタイル集
長くて厳しい残暑、もはやショーツは制服のような存在となりつつある。 街角スナップでもショーツスタイルの大人が目立ったが、ダークトーンの装いには「ハイテクスニーカー」を合わせることでライトに見せる効果があったようだ。 【写真6点】「ショーツ×ハイテクスニーカー夏のモノトーンコーデ」の詳細を写真でチェック そこで今回は、ショーツ×ハイテクスニーカー姿の3名から着こなしのコツを探ろう。
① オニツカタイガーが主張する夏のオールブラックコーデ
藤原 慎さん(40歳) インナーの上に黒いシャツをバサッと羽織った藤原さん。ボトムスは膝丈の黒ショーツを選び、全身ブラックでまとめた。
こちらに合わせたのは、オニツカタイガーのスニーカー。ハイテク感のあるソールがショーツスタイルの足元でいい塩梅に存在感を発揮する。
② サロモン×MM6のスニーカーをショーツ合わせで
森口慶紀さん(37歳) 森口さんは、サカイのTシャツにアクロニウムのショーツという装い。
足元はサロモン×MM6のコラボスニーカーをセレクト。アウトドア&モードな雰囲気を持つ一足は、ラインソックスを合わせて上手に履きこなしている。
③ セットアップの足元はハイテクな一足で
武井一将さん(36歳) こちらはエイチ ビューティー&ユースの半袖シャツにショーツをコーディネイト。足元はオニツカタイガーのスニーカーでスッキリまとめた。
無駄を廃したシンプルな着こなしにはハイテクなスニーカーが程よい個性になる。 ◇ ショーツとハイテクスニーカーは好相性。これさえ覚えておけば、晩夏の着こなしも上手くいく。
OCEANS編集部