アメリカのユーザーは40/50系を「マークⅠ」、60系を「マークⅡ」と呼んで区別しており、とりわけスタイルのいいマークⅡは、今でも愛好者が多い(Nosweb.jp)
マークIIと呼ばれる60スープラ【1】北米初代スープラの中でもPタイプと呼ばれるグレードの専用装備とは!?
【関連記事】
- 【画像17枚】キレイに収まった2JZ-GTE型エンジン。北米輸出モデルには設定がないレアなエンジンなのに、オーナーはフルチューンを敢行
- マークIIと呼ばれる60スープラ【2】オーナーの行き着いた答えは「ベストデザインのホイールは純正」
- マークIIと呼ばれる60スープラ【3】美しい白ヘッドをもつ、500psの2JZ型へDIYで換装!
- 弟分のセリカよりスポーツ性を強調!! 華麗に転身したスーパーマシン|1984年式 トヨタ セリカXX スーパー 2000 GT ブラック Vol.1
- ザ・スーパースポーツマシン。時代の先鋭たちへ捧げたい。|トヨタ セリカXX 2000GT ツインカム24 Vol.1
- 父が愛娘と歩むセリカ一色のカーライフ|年頃の娘2人の愛車はセリカ!|ハチマル家族|1989年式 トヨタ スープラ 3000GT ターボ リミテッド&1983年式 トヨタ セリカXX 2000GT&1999年式 トヨタ セリカ SS-Ⅱ スーパーストラット&1993年式 トヨタ セリカ SS-Ⅲ Vol.1