「全種買いたい」6年ぶりのユニクロ好評コラボ、1月1日は争奪戦か
ファッションブランド「ユニクロ」(代表:柳井 正)と北欧ブランド「マリメッコ」が再びコラボ。元旦の発売に向け、SNSには「全種買いたい」「セットアップ可愛すぎるんやけど」「こんなん欲しくなるやん」など、さまざまなコメントが寄せられている。 【写真】ラインアップの詳細 6年振りとなる同タッグ。2018年のコラボでは、パワフルな色使いやパターンのTシャツやワンピース、ボトムス、シューズなどが発売され、売り切れが続出するほどの反響があったという。 今回のパターンをデザインしたのは、マイヤ・イソラ氏とペンッティ・リンタ氏。ハサミで切り取った円形をモチーフにしたキヴェット(石)や、波の動きにインスピレーションを受け生まれたセイレーニ(セイレーン)など全4種が描かれ、そのシックな色使いは、穏やかな冬景色と暖かさを表現したという。 ラインアップはフリースとヒートテックがメインの全9アイテム。リラックスシルエットの「フリースフルジップジャケット」(2990円)と「フリーススカート」(3990円)は、子ども用もスタンバイ(GIRLS 各1990円)しており、親子でリンクコーデも楽しめる。 ほかにも「ヒートテックタートルネックT」(1990円)や「ヒートテックソックス」(590円)、「ラウンドミニショルダーバッグ」(1500円)などコーディネートのアクセントになりそうなアイテムも揃う。 「NEW YEAR 2024 UNIQLO x Marimekko Limited- Edition Collection」の発売日は、2024年1月1日。購入は、ひとり1商品につき1色柄1点まで。販売店舗は、全国265店舗と公式サイトにて(定休日の店舗もあり)。