カーボンニュートラル実現のために、世界中でさまざまなバイオフューエルが作られているが、実際のところはどれも試験の域を出ず、一般ユーザーが日常使いするにはコスト的に厳しいものがある。よって、しばらくは混合燃料や、HEV車に使う程度に留まると言われている。(WEB CARTOP)
あわせて読みたい記事
- シフトチェンジのたびに「プシュッ」っていうのがカッコよかったのよ! かつてターボ車で流行した「ブローオフバルブ」はドコいった?WEB CARTOP12/13(金)11:50
- 「1日に100人と寝る」チャレンジを行った人気配信者の「悲しい姿」に議論沸騰…過激化する動画ビジネスニューズウィーク日本版12/15(日)19:20
- 最初に許された全幅はたった1m! 思えば大きくなったもんだの「軽自動車規格」の歴史WEB CARTOP12/13(金)10:10
- 双日、大気中の二酸化炭素を回収する装置を開発 農業活用で光合成促進 月刊Biz・スイッチ産経新聞12/14(土)13:08
- 建機は基本シングルシーター! それがゆえに乗用車よりも「操縦・作業」の自動化が大切だったWEB CARTOP12/13(金)20:10