ブロック塀をも打ち砕く強度と耐久性がヤバい! ロゴス史上最長のペグがテントの設営場所を選ばず
キャンプでテントを設営する際、ペグの取り扱いには細心の注意を払う必要があります。打ち込む深さや向き次第で、テントの強度が変わるため注意して取り扱うことが重要です。さらにペグ自体も、打ち込みのやすさや安定性など、高度なスペックを備えていれば言うことなしです。 【写真】ロゴス史上最長&最強のペグをチェックする(全6枚) アウトドアブランドのLOGOSでは、テントを設営する際に心強いペグを発売。「Xステン ウルトラタフネスベースペグ40cm」は、強度と耐久性に優れたペグで、LOGOSで取り扱うなかで最も長く太い仕様が特徴です。Xステンタフネスベースペグシリーズで最上級のペグなので、テントの設営をしっかりとフォローしてくれます。
岩やブロックも突き抜けるほどの頑丈さ
「Xステン ウルトラタフネスベースペグ40cm」の特徴は、何といってもその長さ。一般的なペグの長さは20cmですが、このアイテムは2倍の40cm。地面の奥深くまでしっかり打ち込めるため、抜けづらくテントをがっちりと支えてくれます。 テントの設営に不慣れなビギナーにとって、心強いのはもちろん、柔らかい地面やぬかるんだ地面といった、条件が悪いところにテントを設営する際も安心。悪天候で強風にさらされても、通常のペグで設営したテントと比べ、格段の安全性を誇ります。 また、打ち込む際に取り扱いがしやすいのも、「Xステン ウルトラタフネスベースペグ40cm」の大きなセールスポイント。ヘッドがフラットな円柱形のため、力がしっかりと加わりやすく、あまり力が強くない人でも確実に設置できるのが、ありがたいところ。 加えてブロック塀も砕くほど高い強度のおかげで、硬いところに打ち込む際も安心。しっかりと締まった地面はもちろん、地中で石や岩に突き当たってしまった時も、貫いてペグダウンできます。 ペグの断面はX字型にして抵抗を生じさせてあり、いったん打ち込んだら抜けにくい仕様。悪条件の場所にテントを設置する際はもちろん、大型のタープやテントなどを安全に固定するのにも、その実力を発揮してくれます。ペグにはハンマーのフックを引っ掛ける丸穴がついているので、ペグ抜きして撤収するのも簡単です。
工夫次第で便利なアウトドアグッズに変身
ペグとして使うほか、アウトドアのさまざまなシーンで応用も可能。4本のペグを交差させて地面に打ち込めば、薪の置き場や小物を吊るすラック、物干しスペースが簡単に完成。長さと強度があるおかげで、アイデア次第で用途が広がる、まさにマルチアイテムです。 強度と耐久性、安定性があり、取り扱いも楽々。「Xステン ウルトラタフネスベースペグ40cm」があれば、テントの設営から撤収を快適に進められること、間違いなしです。
ソトラバ編集部