【新作1位まとめ】「雪肌精」「ホワイトショット」はリニューアルしたあの商品に高い支持!「コスメデコルテ」も強し 「WWDBEAUTY 2024上半期ベストコスメ」スキンケア編
百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年上半期(1~4月)に売れた商品を調査し、“本当に売れているもの”をまとめた「WWDBEAUTY 2024上半期ベストコスメ」。その中から、スキンケアカテゴリーで1位に輝いた商品だけをまとめてお届けする。 【画像】【新作1位まとめ】「雪肌精」「ホワイトショット」はリニューアルしたあの商品に高い支持!「コスメデコルテ」も強し 「WWDBEAUTY 2024上半期ベストコスメ」スキンケア編
「雪肌精」「ホワイトショット(WHITESHOT)」「エスト(EST)」など、根強いファンが多いブランドの人気アイテムがリニューアルし支持を集めた24年上半期。クレンジング部門は百貨店部門、バラエティー・ドラッグストア部門共に炭の力にクローズアップした商品がランクインした。乳液・クリームは百貨店部門とEC部門で1位に輝いた「コスメデコルテ(DECORTE)」の“AQ アブソリュート エマルジョン ブライト”に注目だ。
【クレンジング・洗顔部門1位】
<百貨店部門>
「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」
“ブラック クレンジング オイル”
毛穴の角栓や黒ずみにアプローチするクレンジングオイル。洗浄力の高い備長炭と、肌を整える黒米を配合した。3月に発売してからSNSでも多く取り上げられる人気のアイテム。毛穴に特化した特徴で、毛穴悩みを持つ人から性別を問わず幅広く支持された。
<バラエティー・ドラッグストア部門>
「アンドハニー(&HONEY)」
“クレンジングバーム ブラック”
黒炭(炭)、黒泥(海シルト)などの“ブラック美容液成分”を8種類配合し、頑固な毛穴の奥の黒ずみ・角栓をオフする5役の多機能クレンジングバーム。ヘアケアでもおなじみのブランドということもあり、手に取りやすいという声も多かった。
<EC部門>
「エスト(EST)」
“AC ピュリファイ マッサージウォッシュ”
炭酸泡のマッサージ洗顔料。毛穴より小さいマイクロサイズの炭酸泡が、汚れに溶け込むようになじみ、古い角質や皮脂汚れをオフする。人気洗顔フォームのリニューアル品で、根強いファンによる支持のほか新規客も獲得した。
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