楽天イーグルス新監督に三木肇2軍監督が就任 2軍監督は渡辺直人ヘッドコーチ
khb東日本放送
楽天イーグルスは今江敏晃監督の後任に、三木肇2軍監督が就任することを発表しました。
三木監督は2019年、楽天の2軍監督に就任し翌2020年には1軍監督を務めましたが、リーグ4位に終わり1年で交代しています。その後は2軍監督に戻り、若手の育成に力を注いできました。1軍で指揮を執るのは5年ぶりとなります。 森井球団社長は「1軍、2軍合わせて6年間指揮をとってきた経験があり、チーム全体を把握している。強くしていくために適した人材」と起用の理由を述べています。 今江前監督は球団を通じ「全身全霊信念をもってぶれずにやったので悔いはありません」とコメントしています。 また、2軍監督は渡辺直人1軍ヘッドコーチが務めることも発表されています。 市民「交流戦優勝してくれたからそういった意味では残念。あと1年見てほしかった」「辞めたんだってやっぱり。もう少し今江監督にやってもらいたかったね。期待することはやっぱり優勝することだね」「三木監督は2軍でずいぶん良い指導なさってると思うんですけど、2020年は4位で終わってるし長期的に見てどうなのかなと。個人的には今江さんにそのまま続けてもらいたかったけど、ただ選手たちは一生懸命やっているので、来季はAクラスに入ってほしい」
khb東日本放送