一流料理人がリンガーハットのイチ押しメニューを本気ジャッジ。「これ以上ない」プロが唸った3品とは。
2024年9月28日放送の情報バラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の人気企画に、長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハットが参戦。
従業員のイチ押しメニュー10品を7人の中華料理人が合格・不合格で判定しました。
結果は、10品中品が合格に。「満場一致」で合格の札をあげた3品を紹介します。
鶏白湯スープは、国産の鶏ガラを10時間煮込み一番出汁のみを使った旨みたっぷりの味わい。自社製のモチモチとした麺に、とろみのあるスープと11種類の具材がよく絡みます。
Ino Cantonese 日本橋たかせの高瀬健一氏は、スープのとろみ加減を評価。「とろみが太麺と野菜によく絡んで、麺も野菜も美味しく食べられます」とコメント。
・にんにくぎょうざ(5個入り290円)
国産のきざみにんにく(約5%配合)にチキンエキスと竹炭を合わせた、小ぶりながらも満足感のある餡が特徴のぎょうざ。ちゃんぽんと一緒に食べてより美味しく感じるよう、開発が行われたのだとか。
大阪 中国料理 翠園の古藤和豊氏は、ちゃんぽんや皿うどんといった主役級のメニューに添えられたサイドメニューとして、「これ以上のぎょうざはない」「サイドメニューとして抜群のぎょうざ」と高評価。
・ピリカラちゃんぽん(880円)
定番の「長崎ちゃんぽん」に豆板醤、豆鼓醬、豚バラミンチが入った自家製ピリカラ味噌をプラス。豚骨の引き立てるコク深い一杯に仕上げています。
「美味しかったです!」と笑みを浮かべたのは、西麻布 香宮の有島浩昭氏。「スープのピリカラさとお野菜の甘みが、相乗効果で高め合っています」とバランス感を高評価です。
そして、料理人たちが口を揃えて絶賛した「ピリカラ味噌」。審査中には追加注文(1辛50円)するシーンもあり、プロたちもやみつきになっていました。
料理人たちも唸った、リンガーハットの絶品グルメ。旨みたっぷりの味わいを、ぜひ一度確かめてみて!
※画像は公式サイトより。 東京バーゲンマニア編集部 Written by: 梅谷りな