イケオジ御用達の「ウールリッチ」の名作が進化! 旬な冬コーデにこれは見逃せない!
程よくゆるりなシルエットが、今どきなファッションにドンピシャ!
第730回目は、ウールリッチのアークティックパーカです。 「ウールリッチ」を代表するアウターと言えば、アークティックパーカがまず思い浮かぶかと。1970年代にマイナス40度の極寒の中での作業着として誕生したもので、確かな防寒性能とタフさには今もなお定評があり、最上級のダウンウェアの一つです。そんな不変の名作が今季アップデートを敢行しリリースされました! イケオジにおすすめのアイテムを動画でチェック! 大きな変化はシルエット。着丈やアームホール、身幅など全体的にゆったりしたフォルムに仕上げられ、昨今のゆるいトップスの上から羽織ってももたつかずに着こなすことが安納に。つまり、今どきな装いに最適ってこと。 もちろん、本作を象徴するディテールや素材使いはそのまま。内側にのみダウンを配しているので、外見ではスマートな着姿を演出するのも見どころです。男らしさとともに今っぽさを手にできるとあれば、イケオジなら見逃せませんよね。 フードに配したコヨーテファーは装いのアクセントに持ってこい。しかも取り外しが可能なので、コーディネートや気候に合わせてチョイスすることができます。 ライニングに配したダウンは、ご覧の通りシェブロン・ステッチを採用。同ブランドを象徴するデザインであるとともに、ダックダウンがコンフォートな暖かさをもたらします。 誕生当初から続く60/40通称ロクヨンクロスは健在。耐水性と耐摩耗性に優れたタフな生地で、さらに本作は、テフロン加工を施したラマークロスを組み合わせているので、撥水性も高まっています。 オンオフ問わずに着るならブラックがオススメ。ゆったりしたシルエットになったことで、スーツの上からもノンストレスに羽織ることができます。随所に配したボタンやコヨーテファーがアクセントになるので洒落感も◎。ルックスと機能どちらをとっても申し分ない仕上がりです。 Photo:Naoto Otsubo Styling:Takahiro Takashio Text:Hayato Hosoya