「究極の明るさ」と「長寿命」を両立させた純白光 6000KのLEDバルブがPIAAから登場!
ヘッドライト用LEDを選ぶ際には、どうしてもスペック数値の違いだけに目が行きがちだ。しかし、本当に大切なのは総合力。 【詳しく画像を見る】コントローラーレスのヘッド&フォグ用LEDバルブ 明るさや光の質、長寿命、装着しやすさ、低ファン作動音、ノイズの少なさ、そして車検対応など、あらゆる要素が高次元でバランスしてこそ、安心して購入できて長く使えるLEDバルブといえるのだ。 PIAAから発売された“超高輝度LEDシリーズ”は、まさに総合力自慢の超高輝度と長寿命を両立させたモデル。すべてオープン価格。 超高輝度と長寿命を両立させた秘密は、銅基板と銅ヒートパイプを同時に搭載し、大口径ファンで強力に放熱する構造。
コントローラー別体仕様モデルもあり、故障の原因となる電子パーツへの熱の影響をさらに軽減でき、圧倒的な信頼性を得ている。 色温度はいずれも6000Kの純白光で、輝度は8000lm(バルブ2個分の値/LEH221)を発揮。 ワイドでムラのないLEDチップの採用で輝度ムラを抑え、対向車の迷惑になる光漏れも極小のため、問題なく車検に対応する。 防水/防塵性能はヘッドライト装着時JIS S2をクリア。ファンなど各パーツの品質も高く、3年間保証も頼もしい。ノイズの影響もしっかり対策されているので安心して装着できる。
<文/CGP編集部>