JR東日本の観光列車「ひなび」を青森-大湊駅間で初運行 青森駅では出発セレモニー 青森県
青森テレビ
JR東日本の観光列車「ひなび」が11月16日と17日の2日間限定で青森-大湊駅間を運行し、列車が初めて発着する青森駅では出発セレモニーが行われました。 青森駅のホームで11月16日、観光列車「ひなび」の出発セレモニーが行われました。青森県と青森市の職員やマスコットキャラクターは列車に乗り込む乗客を見送り、出発前にはねぶた囃子も披露され、セレモニーを盛り上げました。 「ひなび」は去年運行を終えた「リゾートあすなろ」をリニューアルし、より景色が楽しめるように座席を配置した観光列車です。 今年3月に八戸-大湊駅間で青森県内初の運行をして、今回は青森-大湊駅間で初めての運行となりました。 神奈川県からの乗客 「下北半島ってなかなか神奈川とかから来れないので ひなびに乗ってみようと思いました どんな風景が見えるかすごい楽しみですね」 青森市内からの乗客 「陸奥湾沿いを走るので 天気も良いのでそれが楽しみですね」 JR東日本によりますと「ひなび」は11月16日と17日で青森-大湊駅間を2往復し、59席ある座席の予約はほぼ埋まっているということです。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 日本一の次は『世界一』女子相撲の全国高校選手権・軽量級で初代女王 新井田未徠さんの描くミライ「日本一をとるために高校3年間がんばってきた…」相撲に恋した17歳の女子高校生